1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 02:58:33.13 ID:NTldK/3gM.net
桜井政博、22歳で「星のカービィ」を発表
500万本を売り上げる
桜井政博、19歳で「星のカービィ」を製作開始
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1483725513


2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 02:58:54.16 ID:NTldK/3gM.net
桜井政博、26歳で「星のカービィ スーパーデラックス」を発表
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 02:59:18.97 ID:rqLqcvZG0.net
天才じゃん
6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 02:59:36.90 ID:NTldK/3gM.net
桜井政博、29歳で「ニンテンドーオールスター 大乱闘スマッシュブラザーズ」を発表
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 02:59:45.91 ID:B/3tYH7E0.net
アニメ2期作ってクレメンス
11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:00:15.39 ID:UUphXL2G0.net
ほんま有能
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:00:17.30 ID:+miLmpf70.net
この先こんな奴出てこないだろ
スマホゲームで変なの作る奴ぐらいだな
19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:01:00.44 ID:OR8d4WV30.net
あんなの5歳児くらいが考えるもんだろ
26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:02:09.12 ID:yDbw4/YJ0.net
>>19
初代カービィのリピート性ヤバいで
19の頃暇だったらとりあえずクリアしてたわ
22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:01:30.85 ID:o84mKStGd.net
1は正直地味やったけどコピー思いついたのは革命的や
27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:02:13.04 ID:iyRWFDBq0.net
最近だと23でundertale作ったtobyか
36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:03:52.88 ID:yoXZS0ct0.net
怠けがね…
働けばいいものをつくれる
37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:04:43.42 ID:njgYEbKn0.net
任天堂はミヤホンと桜井で成り立ってる
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:06:07.31 ID:wqKeAtkb0.net
特集『「星のカービィ64発売記念」リコ編のHAL研究所突撃レポート』
https://www.nintendo.co.jp/nom/0003/index.html

貴重なWEB黎明期のページを今見ると来るものがあるンゴねぇ…
49:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:07:32.40 ID:UbDbLuWM0.net
アンパンマンも描き始めたの16歳だからな
天才は違うわ
50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:07:43.97 ID:z4J+aUHj0.net
故・岩田も化け物やで
53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:08:58.65 ID:T7WrPTBi0.net
あの時代にライトユーザーを意識したゲーム作りが出来る才能
62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:11:47.01 ID:RPRpFypop.net
>>53
そもそもライトユーザーとヘビーユーザーの垣根が今より低かったんやろ
57:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:09:49.01 ID:HrG+utz0a.net
カービィデラックスは小学生のとき買ってもらったわ

今でもいい思い出

当時スーファミで1つのゲームソフトで方向性の違うゲーム何個もできるソフトなんてあったか?
あれは画期的やったと思うわ
子供に優しい

なによりカービィってデザインがいいよな
60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:10:58.92 ID:Czc34Naud.net
>>57
マリコレ?
59:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:10:57.79 ID:RHI1XqcZ0.net
64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:12:11.81 ID:tqaNBUcW0.net
>>59
変えて正解やな
66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:12:23.34 ID:NgjgfxXZ0.net
コピー能力とか考えたのは天才やわ
70:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:13:06.71 ID:mlR+TiVyd.net
カービィって名前とコピー能力は宮本のアイディアやろ
78:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:15:22.11 ID:NTldK/3gM.net
>>70
やっぱ宮本のほうがすごいな
ポケモンにも関わってるやろ
83:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:16:54.27 ID:mlR+TiVyd.net
>>78
ピカチュウも宮本のアイディアやな
株ポケがピッピ押してたのにピカが人気なって凄いわ
73:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:13:45.63 ID:iyRWFDBq0.net
桜井メニュー結構好き
75:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:14:29.01 ID:wqKeAtkb0.net
https://www.nintendo.co.jp/nom/0003/miryoku/page03.html
カービィの生みの親・桜井政博さん(HAL研究所)突撃インタビュー

-- カービィ誕生秘話みたいなエピソードを語っていただけますか?

桜井 えー、ゲームボーイ用新作のプレゼンのために、デモ版を作ることになったんですね。
ソレ用に描き起こしたキャラなんです。コレが好評で、製品版でもこのキャラのままでいこうってことになりまして。
ほとんどそのままの起用となりましたね。ドット絵でも2~3ドットぐらいしか変わってないくらいです(笑)。
そうそう、ファミコン版『星のカービィ 夢の泉の物語』以降、カービィのほっぺたにチョンチョンって線が入っているんですが、
アレを描いたのは私じゃありません。1作目であるゲームボーイ版のパッケージでは、カービィのほっぺたにそんな線はないんですよ。
 開発当時はポポポって名前だったんですよ。カービィって名前は、吸い込むだけに掃除機のブランドネームに由来しているとか、
任天堂の顧問弁護士の名前だとか(実在しますが、カービィの名前の由来かどうかは定かではありません リコ編注)、諸説ありますが実際どーなんでしょう?
 あと、カービィの色をピンクに決めたのも私です。任天堂の宮本茂さんは黄色をイメージしていたらしいんですけどね。
そういえば、海外版の1作目のパッケージに描かれているカービィは白いんです。
ゲームボーイだったので、日本から情報を流さない限り、色はわからなかったんでしょうね。その後、ファミコン版を見てピンクだと悟ったらしく、2作目のパッケージは白とピンクの中間をとったような色になってるんですよ(笑)。
80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/07(土) 03:16:09.33 ID:RHI1XqcZ0.net
オススメブログ新着記事





【驚愕】エンタ芸人の末路wwwwwwwwwwwwwww 


【画像あり】コミケで100万円の自転車が売れる・・・財力あり過ぎやこいつ・・・ 

【画像あり】最新の木村拓哉さんwwwwwwwww 

【悲報】アッネ、正月料理の煮物を全て捨ててしまうwwww パッパ&マッマが激怒してる模様wwww 

【2年の交際期間とは何だったのか】離婚成立の米倉涼子、同居後わずか1日で別居していた事が判明wwwwwwwwwwwwwwww