1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:08:54.90 ID:ZjMMLauJ0.net
スクエニ「ドラクエ6リメイクするで!モンスターを仲間にする仕様が分かりずらいからスライムだけを仲間にできるように改良したで!」
スクエニ「DQ5リメイクするで!そのままじゃつまらんから仲間にできるキャラ増やしたで!」
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1487113734


2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:09:51.16 ID:ZjMMLauJ0.net
無能
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:10:50.65 ID:rxVaoeBUa.net
これほんまガイジ
7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:11:25.83 ID:cxp5AWXd0.net
別の会社がリメイク作ったんか?ってくらいクソ
8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:11:53.42 ID:HDTV5I2Cd.net
>>7
まあ開発は別の会社やで
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:12:00.68 ID:5ThRL0JU0.net
でもぶっちゃけ6の仲魔システムと職業システムって相性悪いよね
16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:13:58.49 ID:IRxRB3nT0.net
>>9
仲間モンスター減らしたのは戦闘での仲間モンスターの意義が少なかったからやが、ユーザーは仲間モンスターを手に入れること自体に楽しみを見いだしてたんやなあ
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:12:12.75 ID:VDtUEwlxM.net
スクエニ「ターニアのシスコン設定改変しといたぞ」
11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:12:29.21 ID:4se4BepKd.net
どうせならバーバラ生存出来る隠しエンディング作れよ
23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:15:00.33 ID:zHs4UCNVp.net
>>11
漫画版は生存したのにな
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:12:44.65 ID:sZjcMadCa.net
5と差別化したかったのかもしれんがなら人間キャラ増やしてくれ
27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:16:19.31 ID:iNzaDacOp.net
>>12
アモスのグラフィック専用にしたで!
なお使い回し
31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:17:28.11 ID:gcat4J0Jp.net
>>27
アモスって嘘つかないと仲間にならないんだよなぁ
14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:13:21.43 ID:g2SNqsce0.net
PS2のDQ5すき
127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:38:17.80 ID:xD/wRRapp.net
>>14
戦闘のテンポが最高だよな
でも今PS2引っ張り出してやる気になれん
スマホに移植して欲しい
24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:15:00.34 ID:4se4BepKd.net
>>14
トレイ開けバグ好き
32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:17:29.48 ID:ZjMMLauJ0.net
>>24
わかる
123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:37:30.58 ID:xam/JmHHx.net
>>24
幼少期からモンスター仲間に出来るんやっけ?
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:13:44.96 ID:BS1Ut/kC0.net
SFC版→面白い
PS2版→面白い
DS版→面白い
5は恵まれてる
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:20:49.11 ID:eVvt6EDzM.net
>>15
はい、糞AI
28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:16:38.94 ID:Qlb1cDSr0.net
やる気ないならやめろや!
29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:17:09.23 ID:DB2xEjv70.net
3の再リメイクはやくしてくれませんかね
30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:17:27.89 ID:6OjCJzyr0.net
3 行方不明の父を探して大魔王を倒す旅
4 自分の家族を殺した大魔王を倒す旅
5 殺された父の敵打ちと父の悲願を果たすための旅
6 自分探し

6は元からテンション上がらんクソゲーだししゃーない
35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:19:11.63 ID:gcat4J0Jp.net
>>30
6のopからテンション上がるけどなぁ、既に冒険中から始まるってのが
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:18:32.78 ID:CUfuulCr0.net
6はムドー後のどうでもいい感が酷い
37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:19:37.22 ID:GBnxdYGQ0.net
リメイクで劣化ってどういうことやねん
38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:19:39.52 ID:4se4BepKd.net
スクエニ「ドラクエ7リメイクしたで!上級職の技は別の職業になったら使えんようにしたで」
ワイ「は?」
スクエニ「ついでに序盤の神殿の謎解きほぼ無くしたで」
ワイ「は?」
ネット「これは有能!」
ワイ「えぇ……」
39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:19:42.47 ID:21QW/2Um0.net
@shoko55mmts: うわぁードラクエ5きてたー!8さいの冬休みに出会った衝撃 初めてクリアしたゲーム 親子3台に渡るドラマ なんども遊んだけどスマホで持ち歩ける時代がくるとか凄すぎる、長生きはするもんだねぇ フローラ!ボロンゴ!プリズニャン!
44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:20:56.08 ID:Mn92Unbe0.net
>>39
プリズニャン定期
48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:23:05.76 ID:RGwUw80s0.net
会話システム追加は有能
52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:23:56.09 ID:6OjCJzyr0.net
>>48
ミレーユが永遠動物と挨拶するガイジ女になってしまった
56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:24:43.38 ID:3tjtHo8bd.net
そろそろ3を8方式にリメイクしてくれませんかね
69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:27:22.27 ID:GJg6Yj6Kd.net
>>56
わかる
71:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:28:21.49 ID:ls2wc6Dlr.net
>>56
仲間があれやしいらんやろ
60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:25:43.07 ID:gcat4J0Jp.net
>>56
ポイント式大嫌いやわ。
68:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:26:58.81 ID:RGwUw80s0.net
リメイクされてもテリーが相変わらずクソ雑魚ナメクジなのもある意味有能
77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:29:19.52 ID:RGwUw80s0.net
5の名産品システムもまあ悪くない
92:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:31:38.92 ID:6OjCJzyr0.net
>>77
地味だけどあれ好き
171:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:49:57.97 ID:kM7qsdudK.net
>>92
博物館全部チョコ展示するンゴ
83:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:29:32.35 ID:4BfHqLSB0.net
6はせめて新規隠しダンジョンの1つや2つ入れてや
103:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:35:02.72 ID:SGGYOHald.net
なんだかんだ一本道感のないドラクエってかんじだな6は
久々にやると結構迷う
108:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:35:55.18 ID:HBxRM9Us0.net
>>103
世界を旅してる感は歴代でも上位クラスやと思う
118:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:36:51.00 ID:6OjCJzyr0.net
>>108
それは逆に言えば明確な目的がないってことなんだよな
だからこそ6はやっててテンションが上がらん
133:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:40:16.38 ID:dQPi1/Ej0.net
8のグラフィックで3やらしてくれスクエニ信じてるぞ
140:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:41:36.16 ID:gcat4J0Jp.net
>>133
ゼシカばりに女戦士が揺れそう…
141:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:41:42.79 ID:P1T+6bETM.net
モンスターズもそうだがなんで余計な要素加えるんや?
154:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:43:58.43 ID:rqCXnnuj0.net
ドラクエのリメイク無難過ぎてつまらんわ
163:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:48:00.10 ID:x2qBg7LQK.net
>>154
PS2の5のリメイクだけ異質な気がするわ
フィールドのアングルとかやたら思い切ってたが
あのリメイクが一番良かった
167:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:49:11.50 ID:qNS6srcSM.net
>>163
あれだけオリジナルよね
なんでやろ
162:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:47:22.21 ID:VGq11pcC0.net
PS2のドラクエ5とかグラがひどくて遊べたもんじゃない
何だこの主人公の顔

166:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:49:09.57 ID:6OjCJzyr0.net
>>162
フローラと結婚してて草
164:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:48:04.54 ID:gAM49+0UF.net
DQ6のあるときから急に放り出されるような展開好き

今ならまだしも当時であれをかますのはスゴいわ
173:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:50:02.95 ID:CUbqRr3Zd.net
>>164
5のストーリーが常に目の前の目標追っかけてる感じが強かったから
そこからの変化を狙ったんやろか
177:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:51:27.27 ID:6OjCJzyr0.net
>>173
5はストーリー重視にして自由度減ったから
6では原点回帰で自由度を重視したらしい
185:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:53:42.60 ID:w8bHyiwx0.net
>>173
当時のインタビュー記事で堀井雄二が言ってたけど、昔のファミコンゲームみたいにゲーム内のヒントなしで友達同士の情報交換でゲームを進める楽しみを体験して欲しいって事で
その部分は行き先なり目的を敢えてゲーム内で明確にしなかったそうな
182:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:52:46.12 ID:RGwUw80s0.net
6はまあほんまに「世界をくまなく」旅しないとわけわからん仕様やったな
まあおかげでスフィーダの洞窟攻略とかさいごの鍵見つけた時の達成感は結構あった記憶あるけど





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