1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 10:52:50.23 ID:jrJwnKYH0.net
【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・。
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1505008370


6:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:03:49.24 ID:uIeSU0ro0.net
プレイヤー側は普通に乗れるオブジェクトだけに違和感強いな。PS2時代から技術が進歩してないように思えてしまう
16:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:11:05.03 ID:ienRpnVm0.net
>>6
進歩なんてする訳ないだろ
何年3dsのぬるま湯環境に甘えていたと思ってんだ
7:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:05:04.12 ID:8I1IES+M0.net
割とがっつりめり込んでてワロタ
8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:05:41.81 ID:kpke3m31a.net
まあ・・・モンハンらしいよね
9:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:07:25.10 ID:mdyRkCnh0.net
クソ狭い洞窟の中でイグアナみたいなモンスターと闘ってる動画はやばかった
ネガキャンにしかなってないレベル
10:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:08:14.40 ID:IhNv9JTp0.net
エリチェンロードが無くなっただけの普通のモンハンだよねこれ
思ったより変わってない
11:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:08:35.34 ID:h+sVxisc0.net
地形に引っかかってガクガク揺れるとかはしないでよね
12:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:08:48.76 ID:mFxKb82B0.net
剣が上着を貫通しているのだけは要修正
13:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:09:02.97 ID:dyN8Xdnea.net
モンスターの崖の上り下りも酷いな・・・
ダウンで倒れた先に崖があったらその上に倒れるし

なんでこんなことになってんの?
14:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:09:55.40 ID:8I1IES+M0.net
グラフィックはいいけど全体的にまだ粗いね
発売までに改善してほしい
17:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:11:17.49 ID:byFs/6Y80.net
歴代のモンハンでもあったなw

障害物でモンスターの突進回避しようとしたら、すり抜けてぶっこまれるw
19:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:12:28.44 ID:uIeSU0ro0.net
現在の技術で作れる最高のモンハンって言葉で少しハードル上げ過ぎた感は否めない
89:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:41:52.49 ID:xuw4KklRH.net
>>19
現在の(CAPCOMの)技術で作れる最高のモンハンだから
20:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:14:02.85 ID:kpke3m31a.net
まあ発売されるのはまだ先だし修正はできるとは思うが
28:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:16:57.25 ID:x3Jlz0E10.net
>>1
いつものモンハンだな、あとは異次元タックルとかあったら最高なんだが
32:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:17:43.93 ID:sUaz1ylZa.net
今回も段差傾斜でダウン取ったら頭や尻尾が埋まってたり双剣じゃ届かない高さに浮いてたりするなこれ
33:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:17:49.56 ID:mdyRkCnh0.net
ちゃっかり車庫入れもやってんな
カプコンはモンハンの何が不評なのか分かってないのか
34:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:18:24.77 ID:I/0CXwiV0.net
これは流石にバグじゃないのw
かと言って友好にしたらハメられそうでは有るが
45:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:25:33.05 ID:J1/ROtWk0.net
いつも通りのモンハンの形では有るのだけど
結局いつも通りかぁという話でも有る
49:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:26:27.95 ID:W0q6y6HU0.net
こりゃちょっと残念だな、発売日までに修正されると良いが
61:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:31:28.46 ID:b+y8tsTV0.net
これまでモンハンでもこんなあからさまに貫通してるのなんて見たことないな
65:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:32:38.95 ID:uIeSU0ro0.net
>>61
いや、頭や尻尾が壁にめり込んだりは未だに…
75:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:36:26.62 ID:SdkAaxde0.net
>>65
ダウン時、討伐完了時のめり込みはこのレベルだけど、
動き回ってる時にここまで地形無視するのはちょっと記憶にないかな
62:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:31:49.14 ID:0jOfG5dh0.net
想像よりがっつりめり込んでて草
70:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:34:32.89 ID:C4Ai7xcea.net
こっから進化してくんだろ
長い間携帯機であぐらかいてたツケが回ってきただけ
86:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:39:43.05 ID:bksTQZOj0.net
ワロタ
これはなおせ
87:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:40:03.64 ID:6P8EFqKS0.net
霊体モンスターと戦えるのは特殊な能力を持つハンターさんだけ
っていう新設定
88:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:41:15.36 ID:W0q6y6HU0.net
>>87
ゴーストバスターズかなんか?
107:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:52:18.64 ID:sMA7Ld3Ed.net
グラを作り込めば作り込むほど
剣が堂々と貫通するとかそういうことの違和感が浮き彫りになる
112:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 11:55:27.57 ID:YWQ1Ehy5p.net
どのプレイ動画だったか忘れたけどモンスター同士がのめり込んでるのも「あっ…」となったな
133:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 12:03:09.12 ID:xoGRJWqRa.net
グラフィックが上がるほどこういうの気になっちゃうのよな
165:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 12:10:52.10 ID:VCz8xO5t0.net
>>133
それな
160:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 12:09:46.95 ID:afvysQqy0.net
細けえことは気にすんな
197:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 12:19:50.32 ID:jFeWUGDg0.net


落とし穴かな?
204:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 12:21:16.95 ID:0jOfG5dh0.net
>>197
ワロタ
211:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 12:24:07.23 ID:9t3AgTlNa.net
これも酷すぎwwwwww初っ端から木を貫通しているリオレウスwwwww

248:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 12:40:11.20 ID:0jOfG5dh0.net
>>211
貫通とか以前に
モンスターのモーションがまんま今の使い回しじゃねーか

トライの時はグラの進化にあわせて
モーションの見直しもしてたのに
ひでぇなこれ
360:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:12:54.10 ID:1jzSumgV0.net
>>211
「拘束されています。抜け出すチャンスは必ずありますよ(微笑)」

リオレウスにわしづかみにされて殺されそうになってるのに
淡々としたナビのテンションおかしいだろw
223:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 12:28:37.67 ID:byFs/6Y80.net
オープンベータみたいのやるんかなぁ

やって欲しいなぁ
232:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 12:31:50.45 ID:IJSUs2Nva.net
想像以上にめり込んでてワラタ
261:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 12:46:23.13 ID:AeVchzQ00.net
思った以上にがっつり貫通してるじゃないか
でもふんたーさんにはしっかり影響か
322:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:03:28.38 ID:sztSafZPd.net
プレイヤーにとって障害なだけだな
モンスター側の障害になるようなギミックもあるようだが
338:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:06:28.73 ID:xVdwOfjfr.net
さすがにトライ以降こんな酷い様はなかったぞ

343:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:08:34.97 ID:9ofcHexs0.net
>>338
何がおきてるのかようわからんw
381:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:18:06.36 ID:aCUnHq7X0.net
まだ開発途中なのに何言ってんの?
385:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:20:46.91 ID:Q5GJjpOy0.net
>>381
発売時期考えたらもう開発終わってデバッグしてなきゃいけないけど…
395:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:24:26.34 ID:J1/ROtWk0.net
>>381
今から壁や障害物に当たり判定付けてモンスターがそれ避けるようにしたり
そこで弾かれるようにしたり…なんて到底間に合わんだろ
動画見た感じ一か所だけじゃないみたいだし根本的に全マップの当たり判定調整が必要だし今から調整なんて無理無理
394:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:24:05.03 ID:UZIFW///0.net
まあ、ゲームなんてこんなもんだろ・・・
418:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:32:33.99 ID:aW5rmg9pp.net
今のところ判定腐ってるとしか
初日にギガパッチくるんだろ
444:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:43:27.28 ID:QfUJczIZ0.net
まずこれを解決させるには固定オブジェクトにせず
移動可能にしないといけない、それこそゼルダみたいにね
448:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:44:18.07 ID:aaLmQYLj0.net
いくら美麗グラと煽っても
こういうのでハリボテ感が出るのはちょっとね

モンハンに限らないけどさ




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