saikoro_236

1:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:18:37.96 ID:IYQ1v/p+0.net
なんでなん?
桃太郎電鉄が天下を取れなかった理由
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575501517


2:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:19:04.80 ID:IYQ1v/p+0.net
あんなに盛り上がるゲーム他にあるか?
3:風吹けば名無し:2019/12/05(Thu) 08:19:52 ID: ID:4xzu9n3xD.net
友情を破壊するから定期
67:風吹けば名無し:2019/12/05(Thu) 08:47:55 ID: ID:whYacsHJ0.net
>>3
ドカポンと比べたらマシ定期
74:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:50:52.97 ID:7vCmYht9a.net
>>67
ドカポンは相手の名前変えることができるのがええよな
4:風吹けば名無し:2019/12/05(Thu) 08:19:57 ID: ID:IYQ1v/p+0.net
おかしいやろ
6:風吹けば名無し:2019/12/05(Thu) 08:20:19 ID: ID:Cn1VO3MC0.net
天下は取った定期
7:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:20:37.39 ID:M2ZdZvq/0.net
ps2までは50万位売れてなかった?
8:風吹けば名無し:2019/12/05(Thu) 08:21:22 ID: ID:92X2w6WN0.net
ボンビーやりすぎはよくない
バランス大事
11:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:22:06.31 ID:IYQ1v/p+0.net
>>8
ゲームだからええやん
でもガチで泣くやつとかおったわ
19:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:23:30.21 ID:92X2w6WN0.net
>>11
お互いにやり合うのはええんや

ボンビー自体のインフレがやりすぎや
9:風吹けば名無し:2019/12/05(Thu) 08:21:23 ID: ID:fU1JRqTxp.net
20年目以降の盛り上げ方
12:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:22:14.56 ID:mOCc5Buk0.net
逆転要素皆無なのがね
15:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:22:46.41 ID:pVcjHpyCM.net
時代やね
16:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:22:51.47 ID:diB2m+WA0.net
ふういんカード
冬眠カード
友情を破壊するから
目的地入るだけでもギスギスするのに
17:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:22:55.62 ID:JItWZKGtd.net
都落ちしただけで天下は取ったぞ
18:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:22:58.96 ID:ExUmajB00.net
時間がかかる
20:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:24:06.51 ID:W0UqmDegd.net
前に開発チームグダったろ
21:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:24:15.90 ID:M2ZdZvq/0.net
絶好調とか武将とかバランス崩壊しててつまらない
22:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:25:01.45 ID:GW38jDUz0.net
集めたものを全て壊されてつまらん
23:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:25:12.67 ID:HBBve5t4M.net
マンネリやねん
25:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:25:23.25 ID:QK2tI4TEr.net
オンライン対戦できないからやろ
26:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:25:39.01 ID:yBT/UAnFa.net
さくまが身を引かない限りもうあかんやろ
29:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:26:38.53 ID:crf5IWsn0.net
むしろボードゲーム程度でよくあんなに売れたな
31:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:27:51.60 ID:DuvVE/6ip.net
小中学生のガキに6時間くらいぶっ通しでさせる20年プレイとかは集中力がきつすぎる
かと言って三年決戦とかクソほどおもんないし
69:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:49:42.37 ID:1LMLrXIx0.net
>>31
小中学生だからぶっとおしで出来るんじゃね?
32:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:28:00.33 ID:sI6t6SLIr.net
さくまあきらが出しゃばりすぎ
34:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:28:08.56 ID:cLqByEVZ0.net
あれは充分成功したやろ
人生ゲームからボードゲームの天下を獲った
35:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:28:21.05 ID:sI6t6SLIr.net
オンライン対応してたら売れたやろな
44:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:33:24.19 ID:5YtFYCNE0.net
>>35
オンラインなんかしたら途中からNPC相手になるけどよろしいか?
71:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:50:18.52 ID:1LMLrXIx0.net
>>44
世にも奇妙な物語で使えそうだな
いつの間にか孤独になってるっていう
36:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:28:47.24 ID:8kkoa4ae0.net
いや取ってたやろ
38:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:29:54.13 ID:8kkoa4ae0.net
いたストが天下を取れなかった理由の方がしっくりくる
41:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:30:57.82 ID:fcJw6iim0.net
マルチがなかったからやろ
43:風吹けば名無し:2019/12/05(Thu) 08:33:03 ID: ID:pf3Bcyqr0.net
さくまのいい面も悪い面も存分に発揮されとるからな
45:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:33:44.07 ID:7vCmYht9a.net
HAPPYで完成して以降は蛇足
46:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:33:54.17 ID:7cg+uHEO0.net
オンラインとかアホやろ
相手の顔がわからんかったらすぐ切断するやん
51:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:35:34.25 ID:IYQ1v/p+0.net
>>46
ちゃんと最後までやれる確率3%もないやろうな
58:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:41:25.05 ID:QUwj7LGT0.net
マリオパーチーの方が楽しいやろ
カード強すぎや
61:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:43:02.89 ID:4vsVRof3M.net
運要素が強すぎる
63:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:44:29.55 ID:maFE+VIQ0.net
前もコラボしてたけど今も現実の電車とリンクしたらいいのにな。
77:風吹けば名無し:2019/12/05(Thu) 08:52:44 ID: ID:NvKuTJCA0.net
さくまが悪いんじゃなくてコナミが悪いやろ
PS2までは自由に作らせて売れてたのにそれ以降自由にやらせないからキレた
79:風吹けば名無し:2019/12/05(Thu) 08:53:40 ID: ID:4YZfW+9NM.net
ボードゲーム系はガチ勢が大人気ないから天下取れんのや
エンジョイ勢を白けさせるからな
90:風吹けば名無し:2019/12/05(木) 08:58:07.41 ID:UwL1jWlc6.net
>>79
ほんとこれ
なんも知らん状態で上手い奴とやってボコボコにされて以来二度とやるかと思ったわ
でも1人負け役呼ぶってのはこのゲームやる上で正解だと思う
オススメブログ新着記事